【第一弾】能登半島地震チャリティPOP UPを終えて

元旦、とてつもないことが起きました。震度7の大地震。
翌朝、とてつもない早さで支援の準備を整えました。
翌々日、たくさんの方々がFOLK FOLKへ集まり、支援の輪が広がりました。
連日連夜試行錯誤を繰り返し、初期衝動に正直に行動した結果、本当に多くの方が賛同してくれて感謝感激です。

FOLK(人々)の名の下に、一体なにができるのか。いつも考えていることです。

そして、こういった有事の際にも団結して進めていける行動力もFOLK FOLKの強みです。

FOLK FOLKがある伊勢も、東南海トラフ地震の中心部になり得る事を考えると、とても他人事とは思えません。

去年、我々が日頃から心がけている事が書籍化され
50のルールとして世の中に公開されましたが、
その中にあるルールの一つが、【守れる結婚式場になる事】です。

FOLK FOLKには
@folkfolk_coffee があり食料を確保していて
@folkfolk_hostel では安息できる宿泊スペースが
@folkfolk_wedding の披露宴会場は避難所となり
@folkfolk_garden で炊き出しが出来るし
@folkfolk_toy を使って子供たちを不安にさせない。

我々は、幸せをプロデュースする会社でありながら
不幸な有事の時に、人を守るために存在しています。
幸せから不幸せまで、人々に寄り添える結婚式場です。
それらも踏まえて、能登半島地震に向けてのチャリティPOP UPを開催しました。

結果的には
募金の金額:102,249円
POP UP売上:50,458円
合計 152,707円が集まりました。

皆様のご支援に感謝いたします。

今日の支援金額は共同主催のISEさんが 責任もって大阪SEIDAKOへ。
そこから MAN WITH A MISSIONの支援プロジェクト  《サポウィズ》 へと託されます。
音楽の繋がり、大阪の繋がりがあり、みなさんから預かった支援金がどう使われるか、1番透明性が高く信頼できる元へ託します。
引き続き動いていきますので  モチベーションはそのままによろしくお願いします。

また、今回ISEさんが大阪から伊勢に来たタイミングで、ラジオ収録もしました。
https://open.spotify.com/episode/64i579hzbhi8whIV5Q93ed?si=4Hrzq-X_QJm1TXFZwdit8Q
災害支援・ボランティア活動について、リアルな体験談と、ボランティアの際の注意事項などお話いただいています。
ぜひこちらも聴いていただきたいです。

長くなりましたが、改めて元旦の能登半島地震の被災者に対してお悔やみ申し上げると共に、出来る限りの復興支援をしていきます。
ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

代表取締役 東山迪也

Michiya Higashiyama